2016年12月11日日曜日

BREAK 〜 神隠し!〜



本日は夜にかけて
冷え込む予定でしたっけ?

寒いですなぁ
背中がゾクゾクします!
・・・

・・・

風邪か?
風邪なのか?

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

別ページが開きます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

「クラウド水槽」


[クリプトコリネ ピンクエッジ]
[Cryptocoryne  nurii (Japanese name) Pink edge]

溶けることなく順調にきている「草」
どーんと構えています!
こんなに重厚感が出るとは思いませんでした。

来た当初は線の細いイメージで壊物?みたいな
繊細な感じでした。
今は子株を従えてます(笑)


[ヤマトヌマエビ]
[Caridina multidentata]

この水槽のコケ取り担当3匹集の1匹
なんかゆっくり撮らせてくれたので
撮りました(笑)

3匹いたはずなのに1匹しか見えない。

2〜3日前に干しエビを発見
大きさからヤマトと確認。
軽く凹む。

もう1匹は、もしかして
この間の☆がヤマトだったか?
しかし大きさがなぁ。

「ブラック」2匹は
まだ見つからない・・・。
もはや「神隠し」と諦めるか?

しかし

まだ希望も持ちたい!

本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


14 件のコメント:

  1. おはようございますm(_ _)m

    年の瀬ですのでお身体には気をつけてくださいね〜!
    うちもヤマトの干物ありました。
    カッピカピにorz
    フタ付けてても何故か隙間から飛び出るんですよね…

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます1」励みになります!久しぶりに干しエビを見ました!何で飛び出すかなぁ(笑)

      削除
  2. おはようございます。
    ヤマトは脱走能力が高いですよね。
    うちも5匹投入してもほとんどいなくなりました。
    だからミナミ派です。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます1」励みになります!だからミナミ派なんですか。しかし能力考えるとヤマトなんですよね。

      削除
  3. おはようございます♪

    体調大丈夫ですか?
    急に冷え込んできたので、無理しないでくださいね。

    ヤマト君、脱走能力が恐ろしく高いですよね・・・。
    私はヤマトを入れている水槽は、必ずフタをするようにしています。
    フタをするのを忘れていると、すぐ床を這っています(笑)。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます1」励みになります!ご心配いただきありがとうございます、頑張ります。蓋考えなきゃかな・・・。

      削除
  4. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月11日 12:20

    こんにちは!
    クリプトにも興味が出てきてます。
    以前はヤマト脱走してたのに今いるヤマトはフタなしでも脱走なしです。
    ヤマトにも性格的なものがあるんでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます1」励みになります!不思議ですよね?大丈夫な個体とそうでない個体・・・。なんでしょうかねぇ?

      削除
  5. こんばんは

    いつみても見応えありますね。
    しっかり子株も従えてますね!
    これから楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます1」励みになります!ありがとうございます、本当にこれからが楽しみです!

      削除
  6. こんばんは〜

    クリプトの迫力は満載ですね!

    ヤマトの干しエビは私もたまに発見します。

    水上に適用しようと進化を望んでいるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さんいつもコメポチありがとうございます1」励みになります!ヤマトの水上化・・・そんな進化怖すぎる!(笑)

      削除
  7. こんばんは〜

    ブラックさんきっといますよ^^
    そう信じましょ!

    うちはこの前ソファの上で干しヤマトみつけましたよ笑

    返信削除
  8. OLD churaさん
    いつもコメポチありがとうございます1」励みになります!「ブラック」見つかりますかねぇ。だと良いのですが・・・。ソファで干しエビはすごいですな!

    返信削除