2016年12月18日日曜日

CREATURE 〜 ブラックなんと! 〜



今宵も寒さは大したこと
なかったですね。
もっと冷え込むかと
思ってました。

本日は◯亀製麺にて
夕食にしました「牛すき釜玉」
美味しかったです。

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


「クラウド水槽」



丸い固形餌を食べる「ブラック」
その後ろはヤマトです。
この個体・・・。


よーく見てください!
この個体怪しいんです。


見づらいとは思いますが
ただ餌を食べているのではないんです。
お腹丸くないですか?


ジャーン!
「抱卵」しています!

というか、
この個体は「濃紺」として
認識していた個体です。

それもオスとして・・・!

それがなんとメスで抱卵するとは⁉︎(笑)

嬉しい反面
なぜ今まで抱卵しなかったのか?
していたが、脱卵していたのか?
やっと発達して抱卵になったか?

体型が変わりました。

さらに抱卵を確認するために掬って
ケースに入れました。
そして下から見て確認しました。

ストレスで、脱卵するかもしれません。

そうでもしないと、はっきりしないので
かわいそうでしたが、しました。

もしかして、☆になるかも
知れません!


稚エビちゃん
大人に負けずに、くわえこみで
食べています。

こんな風に強く生まれてきてくれ!


本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







12 件のコメント:

  1. おはようございまーす(^^)

    やりましたね!!おめでとうございます。
    ケースに入れて確認するところからもneroさんの驚きと抱卵への期待感が伺えます。

    無事にハッチアウトまでいきますように(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!本当にびっくりしました!確かめずにはいられなかったかったです。

      削除
  2. おはようございます。

    オス見込みが抱卵!

    ありますよね〜

    メス確定は抱卵したら自信を持ってメスと言いますが、オス確定はビビってなかなか確定出せません。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!いやぁ本当にオスだと確信?していたので(笑)あることなんですね。

      削除
  3. こんにちは♪

    抱卵おめでとうございます~。
    「ブラック」カッコよすぎます♪
    生まれてくいる稚えびちゃん達が楽しみですね~。
    綺麗で丈夫な稚えびちゃん達がたくさん生まれますように~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!お祈り、ありがとうございます!本当にうまくいくと良いのですが・・・。

      削除
  4. こんにちは

    ブラック抱卵おめでとうございます。
    オスだったと思っていたらまさかのメス…!嬉しいですね!
    無事にハッチアウトすること願っております。

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!ありがとうございます。無事にハッチアウトできればできれば良いなぁ。

      削除
  5. こんばんは~!

    牛すき釜玉うまそうですね~!
    今度行った時は絶対食べます!

    何はともあれおめでとうございます♪

    しっかり残る気しかしないのは僕だけですか?笑

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!是非食べてみてください、肉が固いですが(笑)残りますかねぇ・・・心配してます。

      削除
  6. こんばんは〜

    おめでとうございます‼︎

    やりましたねー^^

    無事にハッチアウトまで
    いけるといいですね!
    よかったです♪

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!はい、行けると良いのですが・・・ありがとうございます!

      削除