2016年12月28日水曜日

PLANT 〜 ブセファラドラ6種セット 〜



巻き巻きしました!

始め流木にと思っていたのですが
「クラウド水槽」
の流木は実は輪になっていて
ソイルに半分くらい埋まっていて
簡単に取り出せなく
そのことをすっかり忘れて
「流木に巻きます!」なんて
軽く返事をしてしまいました!

すみません!

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

結局
火山岩に巻き巻きしました!
いろいろひっくり返して
6個探しました!

一つずつ


[Bucephalandra sp Lagoon]

この写真だけなんでか?こんな風になってしまい
戻りませんので、見づらくてすみません。


[Bucephalandra sp Metallic wave red]



[Bucephalandra sp Brownie Midnight Blue]



[Bucephalandra sp Solid Blue D.Melawi]



[Bucephalandra sp Nanga pinon Selatan]




[Bucephalandra sp “ kuala kuayan Type2 ”]

どれも素敵なんです!
沈めたらもっと綺麗でしょうねぇ。
まだ、水槽に入れてないです。

乾かないように即座にドボン!


分からなくならないように


写真を何度もとりまして


また、これだけ写真が変になってるし(泣)


上の写真⇧こんな風になるはずだったのに


レイアウトをよく考えてから
それまでは飼育水を入れた発泡ケースで
少し待ってもらいます。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






14 件のコメント:

  1. おはようございます

    水草レイアウト悩みますよね。

    センスの無い僕はいっつも後悔してます!

    水草植えるセンス良くなるアイテム売ってたら買いたいです。

    neroさんの参考にさせていただきます(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!私のところは参考にならないと思いますよ(笑)私も良くなるアイテム欲しいです!

      削除
  2. おはようございます。

    綺麗なブセファランドラですね。
    すごいプレゼントです!
    本当水草は難しいので、自分には水草飼育はあってないような…!
    水槽に入れたらアップよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!水槽に入れたら勿論アップします。一気にブセ6種はハードルが高い(笑)

      削除
  3. おはようございます♪

    ブセって名前が分からなくなれば迷宮入りしちゃいますよね(^_^;)
    家のは既に迷宮入り(笑)

    返信削除
    返信
    1. エビ様様さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!本当に迷宮いりしますから慎重になってます(笑)割とわかりやすい特徴のあるのをプレゼントしてくださったように思えます。

      削除
  4. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月28日 10:54

    おはようございます!
    ブセの種類が多いですね。
    うちもブセ株分けしてインシュロックで止めましたがそこまで細かくできず・・・
    今度やってもらっていいですか?笑

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!糸巻き巻きの結果です。インシュロックでとめるとは考えも及びませんでした。あの苦労が・・・(笑)

      削除
  5. こんにちは〜

    ブセいいですね〜綺麗です♪

    neroさんにならブセも安心して
    身を任せられるでしょうね^^

    一年後ジャングルにしてて下さいね!
    ちょん切りに行きます笑

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!良いでしょう(笑)すごすぎて手に余っています。ジャングルになるように頑張ります!

      削除
  6. こんにちは~!

    1年後には花咲か爺さんになりたいんで1年後よろしくお願いします。笑

    どの水草が花咲かせるのかも知りませんが。爆

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!もう蕾があるのがいますよkualakuayan Type2です。開花が見れるかはわかりませんが(笑)

      削除
  7. こんばんは。
    またまた草が増えましたね。
    新たなレイアウト楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!はい、マニアックな草が増えました。レイアウトは頑張らないとですな(笑)

      削除