2016年12月20日火曜日

CREATURE 〜 誰? 〜



今日も寒くなく過ごし
やすかったですな。
夜も大して寒くない。

なんて

油断してると
寒さに襲われるような
気がします。

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が経ちあがります

「クラウド水槽」


あっあのぅ、あなたは誰?

昨日の水換えの最中に見つけた個体です。

うちにはこんなに細くて黒い個体は
いなかったはずなんですが・・・。

「フルブラック」というより「濃紺」
「濃紺」と言えば、先日の「抱卵」個体です。

これは「若個体」なんです。

探している「ブラック」2個体
とも違いますし「フルブラック」とも違います。

なんだか書いていて意味がわからなくなりますが
とにかく、見たことのない個体という事です。

一度も見た事がないまま、この大きさまで
になるとは考えられない。
いくら私でも、さすがにないはず!

ただ

ずいぶん前に「黒い個体」を
発見した事があり
まだ「稚エビ」だったのですが
それから一度も確認できずいた
その「黒い個体」か?

自分の水槽が
ブラックホールに思えます。

見間違えてカウントしていた
可能性はあります。
「濃紺」個体を同時に確認できな
かっただけなのでしょうか?

今はもう隠れてしまってます。

隠れ家減らして常に確認
できるようにしなきゃかな?

本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が経ちあがります




24 件のコメント:

  1. おはようございます

    とんだ恥ずかしがり屋さんですね笑

    もしそーだとしたら見れた事は
    すごいラッキーなことでは?

    ツチノコと名付けましょう笑

    他にもでてくると楽しいですね♪

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!命名いただきまして「ツチノコ」にします(笑)真っ黒なら見間違いなのですが「濃紺」なので合点がいかないんです。

      削除
  2. おはようございます♪
    私もついつい隠れ家、多めに作っちゃうんですよね・・・。作りすぎて、日々の観察がし難くなっちゃうんですが(笑)。

    隠れるのが上手い子なのかもしれませんね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!うちは「ウィーピングモス」が茂りまくっているので本当に見つかりません(笑)

      削除
  3. おはようございます。
    うちの水槽流木&モスだけでも
    上手に隠れてます。
    きっと今まで見たことなかっただけですよ‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうですかねぇ、ろくに水槽見てない人みたいですね(笑)

      削除
  4. おはようございます〜

    自分も水草こんなに植えたらえびちゃん発見が難しくなるって分かってるのにガンガン植えちゃってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!水草も良し悪しですね。しかし隠れ家作らないと危ないですし・・・(笑)

      削除
  5. こんにちは〜

    突然登場のエビちゃん!

    ワープしてきましたか???

    こんな嬉しい謎もあるんですね。

    ツチノコと命名されましたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!また見えなくなりました(笑)ツチノコ本当いるのだろうか?

      削除
  6. いきなり現れるとは・・・
    神隠しならぬ神出現ですね~
    とってもキレイなんで殖やしてください^^

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!ツチノコ綺麗ですか?ありがとうございます。また見えなくなりました!

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. sakamacさん
      コメント残念です。お待ちしています!

      削除
  8. こんにちは
    クラウド、、 成長がはやいですからね、、
    いままで遭遇しなかっただけなんでしょうか、、
    びっくり、、(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 八景えびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!私ですから見過ごしてるんでしょうね。多分・・・。見間違える個体もいませんし。

      削除
  9. こんにちは♬

    そのサイズまで目に触れなかったって(^_^;)
    きっと忍者ですね〜
    次見るときは3cm越えた時???

    返信削除
    返信
    1. エビ様様さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!このサイズまで気づかなかったなんてないと思っているんですが・・・、見間違える似た個体もいませんし、何なんでしょ?(笑)

      削除
  10. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月20日 19:51

    こんばんは!
    ソイルと同化してたんですかね・・・笑
    メス?ですかね・・・
    隠れ家減らすと稚エビが出ると必要だしだからと言って個体確認できないのも困りますね。

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!ツチノコは今、所在不明・・一体何が何やら、私の見逃しなんだと思います。

      削除
  11. こんばんは。
    突然の訪問者。そしてどのような隠れみの術を使っていたのか。
    流石にびっくりしますね!
    でも嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!嬉しいんですけど、また居ない本当にツチノコが出たのかも?(笑)

      削除
  12. こんばんは~!

    すげぇそんな事あるんですね!!

    めっちゃ儲けたじゃないですか!笑

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!儲けた・・・そんな感覚があるんですね!何だか目からウロコですな(笑)

      削除