2016年12月31日土曜日

BREAK 〜 2016 年末 〜



今年はお世話になりました!
6月から復活して早半年
今年も終わりとなりました。
仲良くしてくださった方々
色々教えて頂き
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

「クラウド水槽」


沈めてからレイアウト変更してません。
てぇか、いじれてません!
微妙に回転はさせました(笑)



 [Bucephalandra sp Lagoon]

この奥にある「アフィニス」と「ウィーピングモス」
を撤去する方向で考えています。
ブセを集めた配置にしようか?
まずはブセの林から・・・。



[Bucephalandra spNanga  pinon Selatan]

ここは広場なので場所を移動する予定
ここの後ろの「ウィーピングモス」も
撤去する方向で・・・。



[Bucephalandra sp Metallic wave red]

ここは後ろにピンクエッジがあるため
ここには置いておけないので
位置を決めないとなのですが
考え中です(笑)

「クラウド水槽」
は面白いことになっています!
レイアウトどーしようかな?
眺めながらゆっくり配置しよう。

それでは皆さま
良いお年をお迎えください!


本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


16 件のコメント:

  1. おはようございます!

    neroさんいつもコメントありがとうございます。

    来年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いしますm(._.)m

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      こちらこそコメントありがとうございました!コメントありがとうございました!今年もよろしくお願いします!

      削除
  2. おはようございます。
    年末にきてさらに賑やかになりましたね。
    年明けは新しいレイアウト記事ですかね?
    良い年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      レイアウトはまだまだかかりそうですがそのうちにアップします。コメントありがとうございました!今年もよろしくお願いします!

      削除
  3. ど~も~(^^)/
    この悩みを楽しんで~
    クリプトは、1度慣れた水槽なら、抜いて植え直しても、あまり溶けません��
    それから鉢植えの利点は、移動出来ることと、根の進展範囲をある程度限定出来ること……
    デメリットは、場所をとる事と、見た目がいまいちなところ(爆)
    草で鉢植えを使う方は、出荷を考えるのと、根の管理……
    ソイルに鉢植えを潜らせて使ったりします(爆)
    ↑見た目がいまいちなため��
    草の配置は、成長したら良くなりそうで配置します!
    蝦を1度、どこかに避難させてから配置し直してもいいし、そのまま、ソイルを巻き上げても……(爆)
    解らなくなったら、メール下さい
    良いお年を~✋


    返信削除
    返信
    1. R.beeさん
      コメントありがとうございました!分からない事があったら教えてください。今年もよろしくお願いします!

      削除
  4. おはようございます。

    レイアウトや草の今後を考えるとなかなか難しいですよね〜

    根っこが縦横無尽に…………

    来年も草草頑張りましょう!

    本年はお世話になりました。

    来年もよろしくお願い致します。

    良いお年を!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      草草頑張りましょう!(笑)いろいろ教えてください。今年もよろしくお願いします!

      削除
  5. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月31日 12:27

    こんにちは!
    うちはレイアウトというか一部の水草撤去したので年始から買いにいきます!
    今年もお世話になりました!
    良いお年を・・・

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      コメントありがとうございました!今年もよろしくお願いします!

      削除
  6. こん にちは
    むふふ、、
    草のディープな世界に 入り込んでますね、、
    楽しそう〜
    来年も宜しく御願い します。

    タイキック〜ww
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
    返信
    1. 八景えびさん
      草病です(笑)コメントありがとうございました!今年もよろしくお願いします!

      削除
  7. こんばんは~!

    本年は本当にお世話になりました~
    あ~やっぱりクリプトいいですね~!

    来年もよろしくお願い致します♪

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      こちらこそお世話になりました!コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いします!

      削除
  8. 遅なりましたが16年度本当にありがとうございました。

    ブログでも毎日応援してくださり
    プライベートも色々気にかけて
    お相手してくださり感謝でいっぱいです

    neroさんのブログは毎日楽しみに見てましたよ( ^ω^ )

    17年もよろしくお願いします

    そして楽しいブログ今年もよろしくお願いします女

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      こちらこそ本当にありがとうございました!気に掛けて下さり感謝です。今年もよろしくお願いします!

      削除