2016年12月7日水曜日

PLANT 〜 成長 ! 〜



いやぁ寒かったですなぁ!
風のせいでよりが寒く
感じた日でしたね。

なんとか年末までに
メンテナンス
終了を目指します!


nero です




「クラウド水槽」


[プレミアムモス sp]
[Riccardia chamedryfolia(Plemium moss)]

モコモコ具合がよく成長しています。

ライオンキングポーズで
「ターコイズ」が
1匹とまってます。



[クリプトコリネ アフィニス]
[Cryptocoryne  affinis  SG  TERSANG]

成長してます!
なんか嬉しくなりますな。
溶けずにいてくれるところが嬉しいです。



[クリプトコリネ ピンクエッジ]
[Cryptocoryne  nurii (Japanese name) Pink edge]

この水槽で存在感があるのがこれです。
植木鉢を除いてですが(笑)

来たころに比べるとグンと大きくなりました。
嬉しい限りです。




「子株」
ぐんぐん成長中!
その調子で元気に大きくなってください!


[ブセファンドラ クダガン]
[Bucephaiandra sp.”kedagang”]

成長してるのか?

いまいち分かりませんが
小さい葉が生えてきたのはわかります。

しかし

この成長速度だといつになったら
「おー成長したなー」
って
言えるのか?(笑

水草って楽しいですね。


本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





14 件のコメント:

  1. おはようございます。

    クリプト溶かさないのは流石ですね〜

    私は溶けては生えての繰り返しでなかなか前に進めません。

    水草の成長もゆっくりですが、
    楽しみですよね〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!いやいや、偶然というか何故だか?溶けずに頑張ってくれてるだけです。私の力じゃないですよ(笑)

      削除
  2. おはようございます♪

    クリプト良い感じですね~。
    私はすぐに溶かしてしまうので、羨ましいです♪

    ライオンキングポーズのターコイズ、素敵過ぎます~。
    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!何故?溶けないのか?不思議でしょうがないです。私程度の初心者が・・・(笑)ターコイズ良いですよねぇ。

      削除
  3. おはようございます。
    ここ最近クリプトが溶けてきました。
    導入1年くらい?経ったんですがね。
    何かが変化しているんですかね?

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!うちも導入して5ヶ月〜半年ぐらいかと思われますがそろそろ溶け始めるのかもしれません?怖い!

      削除
  4. おはようございます(・∀・)
    ライオンキングのところでクスッときてしまいました笑
    水草いいですね〜!
    自分も手を出したいのですが…怒られるので我慢してます(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!拙いブログでクスッとして頂きありがとうございます。こっそり、手を出してみていかがですか?(笑)

      削除
  5. おはようございまーす(^^)

    ピンクエッジ、いいなぁと思うんですが高くて手が出せません(;´Д`)ノ

    水草も癒されますね!生長も楽しめますし(^^)

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!ピンクエッジ結構しますもんね、なので溶けられると目も当てられないです。水草良いですよぉ。

      削除
  6. こんにちは

    クリプトが溶けずに成長ってすごいです。
    最近クリプトが溶けてきてます。
    水草って魅力ありますが難しいですよね!

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!うちはたまたま溶けてないだけで私の力ではないです(笑)

      削除
  7. こんばんは

    ほんとブセ・クダガン成長遅いですよね
    もさもさの塊にするには年単位かかるんじゃないだろうか
    早く株分けとかするくらい成長してほしいですね

    返信削除
    返信
    1. Blood1_sssさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!クダガンがモサモサ・・・想像がつきません(笑)株分けも想像つかないですね。

      削除