2016年12月15日木曜日

BREAK 〜 やらなければならない事 !〜



今宵も寒さはそうでも
なかったですな?

いや、風が吹くと寒い!
皮シャツ着てると
風を通さないから寒さが
よく分からない(笑)

今はそんなこと言ってますが
間も無く芯から冷える季節に
突入しますね。

ヒートテック
買いに行こうかな?

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

別ページが開きます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

「ビー水槽」


どうですか?
この伸び放題のウィーピングモス!
酷すぎますね(笑)

年内にはメンテナンスしますよ!
頑張ってしますとも・・・。
きっと・・・。
多分・・。

お正月休みになるかも


[クリプトコリネ アウリクラータ ベトン]
[Cryptocoryne auriculata  "Betong" 2014.11]

まだ水上葉です。
水中葉まだ出てきてないですね。

稚ビーが植木鉢の中によくいるのですが
アマパウに惹かれるのでしょうか?

この水槽は「紅蜂ブラックソイル フルボ」の
「ノーマル」と「パウダー」で立ち上げてあり
栄養系ソイルは植木鉢のアマパウのみです。

この水槽も紅蜂ソイルとアマパウに
リセットしようか?と思っています。
この水槽だけでなく「クラウド水槽」
もそれに変更しようと思っています。

この方法をどうやってやろうか?
悩みどころです。
空き水槽は「水草水槽」のみです。
サテライトでどれぐらい
持つものなんですか?

一月持ってくれれば
良いのです・・・。

何か案はございませんか?


本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






10 件のコメント:

  1. おはようございます!

    既に上下ヒートテックですよ〜(笑)
    サテライトはもって10日でしょうか?
    温度が本水槽とは変わるから注意した方がいいですよ
    以上受け売りでした(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!やはりサテでは無理ですかね。なんか方法考えないと。

      削除
  2. おはようございます~。

    私もヒートテック使用していますよ~。
    先週新しいものを嫁さんに買ってもらいました。

    この時期のサテライトは、暖房付けていないと温度が下がってしまうので、難しいかもしれないですね。

    ご連絡ありがとうございます。
    後ほどご連絡させて頂きますね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!良い奥様ですね、優しい。サテは無理ですね。他の方法を考えないと。

      削除
  3. おはようございます

    サテよりは1つの水槽をセパレートした
    方がいいんじゃないですかね?
    稚エビは仕切りの穴抜けるかもですが
    交雑しないですし大丈夫かなと…

    もしくはスレンダー水槽なるものを設置するか…ヒーター入れちゃえば1つの水槽としても使えますし♪


    もしくは…増設( ̄∇ ̄)
    寝具の撤去から始めましょう笑

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!増設不可なんです。水槽をセパレートは考えたのですが、どうしても水槽を置けないので。ビーとクラウド一緒にできないですよね?

      削除
  4. こんばんは〜

    私のミートテックいります?

    冬でもポカポカです。

    水上葉ってそんなに持つもんなんですね。

    私………すぐ溶かします(大汗)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!水上葉がなかなか解けないこと私もびっくりしてます(笑)まぁいつ解けてもおかしくないんですが。

      削除
  5. こんばんは、

    オールガラスで高さの合う水槽を並べているのであれば、隣の水槽にサテライト本体を入れてしまえば温度問題は解決ですよ(^^)

    あとは脱走だけ注意すればサテライトでも行けると思います。

    フレーム水槽では無理ですけど。。。

    返信削除
    返信
    1. 三平さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!水槽の高さが違います・・・残念、ありがとうございます水槽の中用のサテライトであってるのか?産卵箱?でやってみようかと思っています。

      削除