2016年12月24日土曜日

PLANT 〜 水草屋×水草×中身 ! 〜



「水草屋 〜 〜 」にて

店長がやってくれます!
3鉢お願いしました。

3つをさらっと取り出して
テキパキテキパキ
もう1つ目を終わらして
整えています!

予告通り「」へ
行ってきました!

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「ポルトエスペランサ」に取り掛かります。
もう早い早い
少しづつソイルを入れていきながら 
整えて
ソイルを入れて
整えてソイルを入れまして
またまたソイルを入れて
整えてからラストに入れる
持っていた発泡スチロールに並べて
はい終了!完成がまた綺麗なんです!
さらに仕事が早い!

なんだか新しい商品を
購入した気分です(笑)
ポルトエスペランサ
はもう一つ
鉢を大きくした方
が良いみたいですね。


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






12 件のコメント:

  1. おはようございます��
    極いいですねー( ◠‿◠ )
    水草楽しそうで何よりです(^。^)
    また、色々教えて下さい!

    返信削除
    返信
    1. 遠州えびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そんな教えるほど知りませんから(笑)「極」いいですよぉ〜!

      削除
  2. おはようございます

    丁寧にしてくれるんですね( ^ω^ )

    買ってないのに買った気分を
    味わえるなんてお得ですね♪

    実は自分へのプレゼントで
    何か買ったというオチを期待してます笑

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!買った気分でいれました(笑)丁寧なんですよ。残念ながらそのオチはないです(笑)

      削除
  3. こんにちは〜

    私も植え替えしなくてはいけなさそうな、
    エキノがあります。

    その後どうやって持って帰ったのかが気になります。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!根っこが出ちゃってるとおっしゃてたエキノですよね、早めの植え替えが必要ですよ(笑)

      削除
  4. こんにちは♪

    鉢植え綺麗ですね~。
    良いな~。
    羨ましいです~。

    でも、私も蜜柑海老さんといっしょで、どうやって持って帰ったのかが気になります(笑)。

    良いクリスマスをお過ごしくださいね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!鉢植え綺麗でスーパーになりましたよ(笑)2.5号鉢ならもう一つ入ることがわかりました(笑)

      削除
  5. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月24日 12:49

    こんにちは!
    自分は何とか自力で頑張ってますがプロがやると綺麗そうです。
    でもそれだけではないんですよね?笑

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!植え替えを頼んだのは、根とその周辺の状態を見て貰いたかったからが第一です。それと「パワーサンド」「アマノーマル」を購入しなくても良い少量しか使わないので。それと植え替えにもセンスがいる(笑)こんなところです。

      削除
  6. こんばんは

    ポルトエスペランザでかいですね
    自分で植え替えすると根とか痛めそうです
    水槽に入れたらまた見せてください

    返信削除
    返信
    1. Blood1_sssさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!はい、今回載せますが全体では無いので
      ・・・。興味を持ってくださりありがとうございます。

      削除