2016年12月12日月曜日

BREAK 〜エビ×草×エビ!〜



寒い!寒いねぇ!
風がちべたい。

年内にメンテナンスを
終わらせよう!
大したことじゃないんですが
なかなか腰が上がらない。

行方不明の「ブラック」2匹の
捜索もしないと・・・。

「ウィーピングモス」を
メンテすれば自動的に
捜索になるのですが。

いつやろう?

nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

別ページが開きます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

「クラウド水槽」


「ターコイズ」

頭の青さは良いんだけど胴がなぁ
あと少し青ければ・・・。

でもまぁ、元気でいるから良いか!



[クリプトコリネ アウリクラータ ベトン]
[Cryptocoryne auriculata  "Betong" 2014.11]

ピンが甘くてすみません。
新芽がだいぶ大きくなりました。

ど真ん中に見えるのが
新芽の水中葉です。

あとは全て水上葉です。

ランナーも出てきてる!
いや、根かな(笑)


「スノーラデン」
抱卵個体、無事に「ハッチアウト」してくれぇ!
「稚エビ」が残らない水槽だから。
もしかすると「脱卵」していって残ったのが
ギリギリ ハッチアウトしてるのではないか?
だから増えないなか?

しかし

この間のように急に「稚エビ」を
見つけるかもしれない。
だから根気よく待とう

かな?

本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

14 件のコメント:

  1. おはようございます。
    稚ビー捜しは突然ですよね。
    見つけたら嬉しいですが
    見つけてからは必死に捜しちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!見かけないんですよ(泣)必死に探しても見つからない・・・・あの稚エビはどこへ。

      削除
  2. おはようございます!

    ターコイズ十分綺麗な色出てますよ^ ^
    元気でいればオッケーです!
    元気が一番です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうですかねぇ色出てますかねぇ。確かに元気が一番ですな。

      削除
  3. おはようございます。

    抱卵の嬉しさと不安が入り混じってますね〜

    私は、
    シャドーの抱卵は嬉しく
    レッドビーの抱卵は心配に

    ブラック捜索隊頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!はい、ブラック捜索頑張ります!うちはクラウドも黒ビー心配でなりません。

      削除
  4. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月12日 10:38

    おはようございます!
    行方不明エビ出てきてほしいですね・・・
    クリプトも種類が多くて覚えられません!
    うちも小さいですがクラウドターコイズきました!

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!出てきてほしいです2匹ともメスですから(泣)クラウド迎えたんですか、一緒ですね!

      削除
  5. こんばんは♪

    またブラックが行方不明なんですかΣ(゚Д゚)
    やっぱり悩みの種でしょうから何も入れない作戦決行じゃないですか(笑)

    返信削除
    返信
    1. エビ様様さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!また不明なんです、何も入れない作戦は水草水槽状態になりますね(笑)

      削除
  6. こんばんは

    無事にハッチアウト願ってます。
    稚えびの姿見えないと不安ですよね。
    その分突然の姿みれた時は、倍以上の嬉しさですよね。

    返信削除
    返信
    1. きらにわさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうですね、また会えれば良いのですが嬉しさ倍増を願ってます。ハッチもうまくいくと良いのですが。

      削除
  7. おはようございます

    ターコイズはグレード上げる為の掛け合わせではあまり綺麗じゃない方が良いみたいですよ^^

    飼い主はいつも隠れんぼの鬼です
    頑張って探してあげて下さい( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうなんですか!うちの子レベルでも良いのか。情報ありがとうございます!

      削除