2016年12月16日金曜日

BREAK 〜 餌について ! 〜



うーんとヒートテック!
買いに行こうかな?
今日の寒さで
そう思いました(笑)

「極」が
プチ極の日」を開催しており
本日行く予定でいたのに
行かれなかった(泣)

最近、行けてないんですよね。

明日こそ行こうかな?

nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

別ページが開きます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



「ビー水槽」


「若個体」と「稚エビ」
こう見ると同じ商品の大小みたいな感じですな
なんだか、おもちゃみたいに見えます(笑)
今全体で何匹いるのか?
わかりませんが12〜13匹って
ところだと思います。



[クリプトコリネ アウリクラータ ベトン]
[Cryptocoryne auriculata  "Betong" 2014.11]

真ん中は水中葉です。
周りの水上葉が小さくなった気がします。
溶け始めたのかな?


餌を持って1匹で食べているビー
これも見たことがない行為です。

最近は「固形餌」に対して
意欲的というか積極的な
行動をするようになりました。

今までは素通りだった「固形餌」に
エビ団子まで
作るようになったのは何故?

今までと違う大きなことは
「粉餌」を使い出したことが大きく
違うところです。

うちでは「三平 氏」の「オリジナル粉餌」を
分けて頂いてあげていますが
コレをあげるようになってからではないか?
と感じています。

三平 氏」に感謝!


本日はここまで!

10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





12 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    固形餌の対して食いつきが良くなってくると、安心しますね~。

    「若個体」と「稚エビ」の2ショット、可愛いですね~。
    癒されます♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうですね、安心しました。なにせはじめての経験だったので(笑)

      削除
  2. おはようございます

    極行ったことないのですが、噂だと水草系が充実しているとか??
    行った際はレポお願いします^ ^

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!水草屋というぐらいなので充実してますよ。今日は行き損ねたので次回行ったら写真アップしますね。

      削除
  3. おはようございます。
    えび団子は見ていて嬉しくなりますよね。
    きっと活性がいい証拠なんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!そうですか!活性してる活性してるんですかね?やはり人に言っていただけると安心です!

      削除
  4. ヒロト(Drache shrimp)2016年12月16日 12:13

    こんにちは!
    黒ビーもきれいな個体がいるといいですね。
    水槽の余裕があれば再開したいですが・・・
    エサの食いつきがいいと安心します。

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!黒ビー、綺麗ですかね?イマイチ、スタンダードがわかってないので選別はできそうにないです(笑)

      削除
  5. こんばんは~!

    黒ビーの水槽って何のソイルですか?

    えび団子って良いですよね~

    えびでクリスマスツリーが作りたいです!笑

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチありがとうございます!励みになります!黒ビーのソイルは「紅蜂ブラックソイル フルボ」のノーマルとパウダーです。エビでツリー作りたいですねぇ。

      削除
  6. こんばんはー。

    我が家のエビは固形餌にあまり興味を示しません。投入後真っ先に寄ってくるのはラムズです(^_^;) ラムズ団子はよくみかけます。

    エビ団子が早く見たいなぁ。

    返信削除
  7. 近江海老さん
    コメポチありがとうございます!励みになります!
    うちも興味を示しませんでしたが、今は・・・(笑)
    固形餌は諦めていましたけど、どういうわけか?今は食べてくれます。粉餌のおかげかと思います。

    返信削除