2017年10月8日日曜日

CREATURE 〜 クラウドシュリンプ 拾 ⁉︎ 〜



2017年8月13日!

「エキノドルス ポルトエスペランサ」
「芋チョッキン」しました!

水草水槽の鉢植えから
クラウド水槽の鉢植えに
植え替えました。

そして・・・。

約2ヶ月!



nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


この3つの植木鉢の真ん中。
見えますか!

「芋チョッキン」を植えた
植木鉢です。



水流が邪魔して変に写ってますが
なんと
芽が出ました!



3つの植木鉢1番右の鉢のところに
あった
「ミクロソリウム トライデント」
どかしました!

スッキリ!

根を張っていて抜くのに
少し力がいりました。



こうやってみるとわかりますよね。
「ポルトエスペランサ」の葉です!
もっと前に出始めていたんでしょう!
2枚ありますから(笑)

それまですっかり忘れてました!
あれだけ楽しみにしていたのに
忘れてしまうなんて歳でしょうか?

どうやって成長するのか?
楽しみです!

これからは毎日見ますよ!
(笑)


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります







10 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今日は更新が遅かったですね。
    ってそれにリアルタイムでコメントしてる自分は…(汗)
    新たな葉っぱはうれしいですね。
    うちにも植え替えたクリプトあるんで
    記事にしま~す!

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!更新お待たせしてすみません(笑)クリプトの記事楽しみにしています!

      削除
  2. こんにちは

    おお!
    エキノ増殖成功ですね
    おめでとうございます

    ついにトライデント撤去したんですね
    これでスッキリですね

    返信削除
    返信
    1. Blood Coreさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!ありがとうございます!増殖成功です(笑)トライデント大きくなってました!

      削除
  3. こんばんは〜

    今から葉っぱ来ましたね〜

    確かにだいぶ前から出てそうな………(笑)

    もう少し葉っぱ出ると安心ですね!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!確かにまだ心配ですね、もう少し出てきてくれると良いのですが!

      削除
  4. 芋からでした………
    すんません噛みました((((;゚Д゚)))))))

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      珍しいこともありますな、みかんさんが噛むなんて!申告ありがとうございました!

      削除
  5. こんばんは~(^^)/ ↑の人の噛み噛みはいつもの事ですよ(笑)
    芋チョッキンは怖くて出来てませんが、勇気を貰いました!
    いつか挑戦してみたいですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. yu_shrimpさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!いつものことですか!(笑)芋チョッキンはとても恐かったのですがやってみました!うまくいって一安心です。

      削除