2017年10月31日火曜日

PLANT 〜 水草水槽 じわじわと ⁉︎ 〜



特筆すべきことは
何もありません!

大きな変化は
見られません。

なんだかいつも
同じような動きのないものを
お見せしておりますが

じわじわ変化はあるんです。

それを伝える腕が
ないんです!


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


もっと綺麗に写したいですが
なんか雰囲気が伝わりません。
写真撮った時は明るく
撮れているのですが・・・。


「エキノドルス ウルグアイエンシス レッド」
新芽だった葉が
もうすっかり成長しました!
間も無く根元にちょこんと
新芽が出てくると思います。


「エキノドルス オパクス ポルトエスペランサ」
新芽だった葉が大きく成長して
他の葉と変わりません。


「エキノドルス オパクス ヴェルデ」
ここは変化ないです。
手前の葉が伸びてきてる気がしますが
はっきりしないので・・・。


「エキノドルス オパクス マッサンバラ」
7枚目の葉がグルングルンです。
すっかり成長しきってます!


「クリプトコリネ アウリクラータ ベトン」
この水槽で唯一の「クリプト」です。
水上葉だった「クリプト」を
水中化できるか不安でしたが
うまくいきました!
子株が2つも出てきているので
大成功です。

うちへ来た時
同じように親株と
子株2つで来ました!

それを「クラウド水槽」
「ビー水槽」に
分けて沈めました。

両方とも
調子がよく
溶けずにいます!


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    水草の成長も振り返るとしみじみしますね。
    動きが少ない分、ブログ映えはしませんが
    大事な大事な我が子ですからね!!

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!はい!大事な我が子です(笑)ブログ映え・・・うちのどの水槽もしてないです。

      削除
  2. こんばんは〜

    水草の変化はなかなか難しいですよね〜

    振り返ると成長してますがしっかり観察していると変化をなかなか感じ取れません。

    花が咲くブセなんでどうですか?

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!変化は難しいですが、見つけると嬉しいですね。花咲くブセ良いですねぇ!!

      削除
  3. おはようございます♪
    水草水槽相変わらず素敵ですね~。
    羨ましいです♪

    深い緑は見ていて本当に癒されます。
    エキノやっぱり良いですね♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!お褒め頂き嬉しいです!エキノドルス好きなんですよねぇ(笑)

      削除