2017年10月14日土曜日

PLANT 〜 水草水槽 この種が好き ⁉︎ 〜



「サイアミーズ フライングフォックス」
この2匹役に立っているか?
わかりません!
この2匹のおかげで
黒髭苔が出てないのか?
単に出ていないのか?

できれば
「サイアミーズ フライングフォックス」
出してエビちゃんを入れたいとも思います。
しかし
「サイアミーズ フライングフォックス」
いるので
お魚さんを追加しようと思ったんです。

出しても入れる場所がないから。
(笑)

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


この状態でお魚さんを入れる。
今でも何が良いのか?わかりません。
勢いで購入するわけには
いかないですから。



新芽が大きくなっています。
赤い葉があるうちに赤い新芽が
出てきました!



新芽はもう他の葉と
変わらなくなりました!
良い感じに成長してくれてます。



長い3枚の葉に対して根元に密集する葉
これが長く成長するのか?
このまま繁るのか?
楽しみです!



親株の新芽が立派になりました!
子株がいまいち見えませんが
順調のようです。
やはり子株をカットして
植木鉢かな?



7枚の葉です。
新芽まだのようですが
グルングルンが良い感じです。

うちには「エキノドルス オパクス」
「オパクス」が3種類あります

「ポルトエスペランサ」
「ヴェルデ」
「マッサンバラ」

どれも好きな種ですが
「マッサンバラ」が
特に好きかもしれません。


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






10 件のコメント:

  1. こんばんは〜

    サイアミーズはエビちゃん食べちゃいますからね〜

    レッチェリと同居時に何度も目撃しております(笑)

    その上暴れん坊で掬う際に毎度イライラさせられますが、
    黒ひげ…………綺麗にしてくれるんですよね〜

    私もオパクス2種類ありますが、
    混ざると識別できる自信がありません。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!やはり食べるんですね!いいとこ無いですが黒髭だけは良いんですな。よかった!
      オパクスシリーズ良いですよね?

      削除
  2. おはようございます!(^^)
    サイアミーズは掬うなら夜這い作戦がいいかもですね!(笑)
    見事なエキノ‼
    照明は何を使われてます?

    返信削除
    返信
    1. JKShrimpさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!エキノ褒めていただきありがとうごあいます!宝物です(笑)照明はLEDメーカーものでは無いです。

      削除
  3. おはようございます。
    植木鉢を荒らさず
    苔を食べて
    同居できればなおよし‼
    いますかねぇ‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!同居できるのがいるかい無いか?難しいですね!ググります。それでわかるかなぁ?

      削除
  4. こんばんは♪
    うちの熱帯魚水槽黒髭苔にやられているので、サイアミーズ入れてみようかな~と思っています。
    黒髭苔本当に苦手です・・・。

    エキノドルス本当に綺麗ですね~。
    羨ましいです。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!仕事してくれるサイアミーズが良いですね、ウチのはちっともしませんでしたから(笑)エキノお褒め頂きありがとうございます!

      削除
  5. こんばんは

    サイアミーズは掬うのが難しくてトラウマです
    しかもうちのサイアミーズ黒髯食わなかったです

    エキノドルス順調そうですね
    オパクスは全部同じに見えます

    返信削除
    返信
    1. Blood Coreさん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!そうですかぁうちのも食べなかったです(笑)オパクスシリーズ良く見てください!違いますよぉ(笑)

      削除