2017年10月11日水曜日

TANK 〜 新規水槽(仮)呼び名が・・・ ⁉︎ 〜



未だに「新規水槽(仮)」と
呼んでいます。
「クラウド」が入っているのだから
「クラウド水槽」なのですが
元々の「クラウド水槽」が
ありますから
どうしましょう?

未だにこれという
呼び名が出てきません。

このままいくと
ずっと
「新規水槽(仮)」
ままになりそうです。


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「新規水槽(仮)」


場所を少し移動しました!
「ブリクサ」繁りまくってます!
ちょっと繁りすぎなので
カットして・・・植え。
無尽蔵に殖えるので
カットしたらポイにしますか?



[エキノドルス グイアネンシス]
[Echinodorus guyanensis]

葉数は14枚です。
調子良いですな。
初めての種どうなるのか?
想像もできませんが
ちゃんと育てられるのか?
頑張ります。



[南米ウィローモス sp]
[Fontinalis antipyretica(Vesicularia sp)]

順調に育っています。
上に行かないのかな?
「水草水槽」では上に育ったんですが。
さてどうなるでしょう?



緑に癒されます!
我が水槽ながら綺麗だと
自画自賛です。
(笑)

植木鉢が斜めですな。
あとで直そう!
何で斜めったかな?

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります




10 件のコメント:

  1. おはようございます!(^^)
    順調ですか?
    エキノどれも見事ですね!
    我が家にも1つありますが、成長しません(笑)

    返信削除
    返信
    1. JKShrimpさん
      コメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!エキノドルス良いですよね?(笑)お褒め頂き恐縮です。

      削除
  2. おはようございます。
    緑に癒されますね。
    目に優しそうです。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!癒されますね!(笑)目に優しいのは感じます。明るい緑は良いですねぇ。

      削除
  3. おはようございます♪
    綺麗な緑色ですね~。
    見ていて癒されます♪

    照明何を使われていますか?

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!照明はLED照明です。安いやつなのでイマイチ光量が足りない気がします(笑)

      削除
  4. おはようございます。

    新規水槽(仮)に慣れてきました(笑)

    次の水槽できたら新規水槽は困りますね〜

    ますも綺麗に緑が茂ってますね〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!新規水槽(仮)・・・慣れていただきましたか!(笑)そうなんです!新しい水槽できたら困るんです!・・・いや、増やしようが無いのでそこは大丈夫です(笑)

      削除
  5. こんばんは~(^^)/
    その名前のままリセットを迎えるとややこしくなりますよ(笑)

    グイアネンシスも南米モスも綺麗に成長していて羨ましいです!

    返信削除
    返信
    1. yu_shrimpさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!確かにそうですね!(笑)ややこしくなる!どーしましょ?お褒め頂き恐縮です!

      削除