2017年10月21日土曜日

PLANT 〜 水草水槽 なんの種類 ⁉︎ 〜



「水草」
「エキノドルス」
「クリプトコリネ」
「ブセファランドラ」
etc.

いろいろありますが
皆さんは
どの種類がお好きですか?

私は「エキノドルス」です。


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


葉数は殖えていますが
全体的に
まだまだ小さいですな。


根元にちょこんと新芽が
生えてきてます。


ほとんど大きさが変わら
なくなりました!


葉にヤマトさんが2匹もいます。
一枚は「マッサンバラ」の葉です。


葉数7枚から殖えてませんが
大きくなってます。


子株2つ順調に成長中です。
もう少し大きくなったら
CUTして植木鉢に
植えようか?と思います。

うちの水草
頑張ってます!

ネタは特にないので
ただの近況報告ですが
見てもらいたい
水草なんです!
(笑)


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    草ならやはりモスが好きです。
    増えるし海老には合うし。
    でも存在感としてはブセですかね‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!モスですか!確かにエビちゃんに良いですねぇ。存在感ででは「ブセ」ですか(笑)

      削除
  2. おはようございます♪
    エキノドルス良いですよね~。
    深い緑が素敵です♪

    色々な水草があって、水草を育てるのも楽しいですよね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!いろんな水草がありますよね!どれも楽しく癒されますね(笑)

      削除
  3. おはようございます。

    エキノもクリプトもブセもモスも何だかんだ色々好きです!

    1番を選ぶなら…………フラミンゴです!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもいつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!やはり「フラミンゴ」ですか!綺麗ですものねぇ。素敵な草ですな(笑)

      削除
  4. こんにちは

    エキノは誰しもが憧れる種類ですよね
    自分はうまく育てられずに諦めましたが・・・
    だから綺麗に管理出来ていてすごいなと思います

    自分はシダ系が好みです
    最近はボルビティスをいろんな種類集めたいなとか思ったりして

    返信削除
    返信
    1. Blood Coreさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!管理できてなくて「あの事件」がおきました。この復活チャンスを大事にしています!
      シダ系も素敵ですよね。ボルビティス良いですな!

      削除