2017年3月29日水曜日

CREATURE 〜 クラウドたち ⁉︎ 拾壱 〜





今日は朝からお出かけ!
朝早いのが辛い

行く場所は自然の多い所
普通電車で1hぐらい

何しに行くかは?
内緒ですが(笑)

あぁ
眠すぎる


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」



「ピンクエッジ」葉の陰から「ターコイズ」が
出てきてます。
写ってないだけで2〜3匹隠れてます。
広場にはとても小さな「ターコイズ」がいます。
わかりますか?



「フルブラック」
先日の「ブラック」ではありません。
別個体です(笑)
その手前に「イエローラデン」がいます。
ほとんどスケスケに近い個体です。



出ました「ナイトスカイターコイズ」
これはそう言っても良いですよね?
ん?
「ナイトスカイ」の定義を間違えてなければ
そうだと思うんですが・・・。

間違っていたら恥ずかしいですね!
(笑)
指摘してください!

「ターコイズ」は
・頭部だけ青い胴は白い
・全体的にうっすら青い頭部は濃い
・頭部から尻尾までが同一色

うーんと
「ターコイズ」の「稚エビ」
小さいのを9匹発見しました。

全部成長してくれると
「ターコイズ」
水槽になりそうです。
(笑)

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります







8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    濃い~!蒼ですね。
    定義は知りませんが…
    いい色だと思います‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!お褒めいただきありがとうございます!いい色でしょ?(笑)私が好きな個体の1匹です。

      削除
  2. おはようございます♪
    ターコイズ水槽♪
    夢の水槽です~。

    それにしても良い色ですね♪
    羨ましいです♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!お褒めいただきありがとうございます。ターコイズが多い水槽になるかな?

      削除
  3. こんばんは〜

    ターコイズ好きとしては、
    いい傾向ですね〜(笑)

    ピンクエッジもランナーからの増殖株が立派になってきてますね〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!そうなんです、ターコイズ良い傾向です、ピンクエッジも頑張ってます(笑)

      削除
  4. こんばんは
    フルブラックいいですね~。
    質感があって高級に見えます。
    ナイトスカイの青もいいと思います。
    それが揃ったら凄そうです

    返信削除
    返信
    1. SMBさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!お褒めいただきありがとうございます!フルブラック良いんですよね(笑)ナイトスカイの青似た仔がもう1匹いますが青の色味が少し違います。

      削除