2017年1月16日月曜日

BREAK 〜 到来物 !〜



寒い日ですね。
寒波だとか・・・。

朝はどれぐらい
冷え込むのでしょうか?

朝だけじゃなく
一日中寒いらしいですね。

出かけたくないなぁ。


nero
 です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります





今日は到来物がありました!



それは


OLD chura さん



心優しいchuraさん

エビの環境はなんでも試して
自分のものにしていく開拓者
精神の持ち主だと感じています。

churaさんからの贈り物です!



SALIFERT AMMONIA(アンモニア)
NH3/4テストキット

私がアンモニアの試薬を
持っていないのでどこのを
使ってらっしゃるの?と
聞いたら送ってくださることに
なって・・・
ありがとうございます!


GEXのスリム水槽
31cm×16cm×24cm

これは

リセットする際に
エビの避難先がないと言っていた私に
わざわざ送ってくださった水槽です。

今の所、稚エビがワラワラなので
リセットできないから出来るようになったら
使わせていただこうかと思っています。

困っている私に声をかけてくれる
’エビ友’
こんなにありがたいものはない!

ありがとう

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります






14 件のコメント:

  1. エビシオン2017年1月16日 7:09

    おはようございます。

    おぉ~、持つべきものはエビ友ですね!
    自分も生体いただいたり、エアポンプいただいたり、ヒーターいただいたり、エビ友さんにはいろいろお世話になり感謝してます。
    もちろんアドバイスがいちばんありがたいですが。

    ということで今後ともよろしくお願いします。(笑)

    返信削除
    返信
    1. エビシオンさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。こちらこそよろしくお願いします!アドバイスよろしくおねはいします。

      削除
  2. おはようございます。

    ありがたい救援物資ですね〜

    避難水槽なら立ち上げて、
    いつでも移動できるようにした方が良いのでは???

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。そうなんです、立ちあげなければならないのですが場所がないんです(笑)なのでどうすれば良いか考え中です。

      削除
  3. こんちゃー
    そして遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

    OLDさんからお届けありがたいですね^^
    避難するだけでしたら吸着ソイルでやると
    即日OKですね~

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      コメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。こちらこそ今年もよろしくお願いします!本当にありがたいことでした。嬉しいです。9着なら即日OKですか?どれぐらいまで大丈夫ですかね?

      削除
  4. こんにちはー!
    みなさんも言われてる避難水槽なら吸着ソイルですねー
    時間あるならアマライトとかで立ち上げてまわしとくのもおすすめです!

    返信削除
    返信
    1. keethさん
      コメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。ありがとうございます!アマライトありかもですね。緊急というわけではないので、あくまでまだですが(笑)

      削除
  5. こんにちは~!

    優し~!OLDさん神ですか?笑

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。優しいんです、本当に。感謝です!

      削除
  6. こんばんは~(^^)

    おー、Churaさんからそんな贈り物が!持つべきものらエビ友ですね!

    アンモニア試薬は主に立ち上げ初期、次に亜硝酸試薬か硝酸塩試薬で硝化サイクルの完成が見極められるので自前で追加しましょう!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。テトラでも良いですかね?自前で探してみます(笑)

      削除
  7. こんばんは♪

    Churaさん、素敵ですね~。
    持つべきものはエビ友ですね~。
    避難水槽GETで、さらに勢いつけて下さいね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます。励みになります。Churaさん優しいんです。もつべきはエビ友ですね。

      削除