2017年1月31日火曜日

CREATURE 〜 クラウド3種 ⁉︎ 〜



暖かかったようで
びっくりな天候ですな。

その分冷え込みが
厳しいことになるのでは?
あぁ
凍える

nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


自家産「柄の若個体」
オスなのか?メスなのか?
私は目利きができないので
抱卵するか?しないか?で
判断するしかありません。


抱卵中の「スノーラデン」
ハッチアウトが待ちどうしい
いつかなぁ?・・そう言っておきながら
ハッチアウトを忘れて
いきなり稚エビを見つけて
びっくりするんです(笑)
今度は気をつけよう!


柄のメス個体(極産)今までいない
表現なので目立ちますね。
先日の個体です。

残念ながらスポットはないみたいです。
頭部を細かく見れてないので
確定ではないですが
見た感じないようです。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります











10 件のコメント:

  1. おはようございます。
    柄の若個体良い感じですね~。
    楽しみなえびちゃんですね。
    どんな感じになるのか、今から楽しみです。

    綺麗に大きく育ちますように~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みにあります!柄の若個体うちで初めての個体です。今後を楽しみにしています。

      削除
  2. おはようございます。

    私も雌雄判断は抱卵するかしないかです(笑)

    クラウド色々な柄が出て来て面白そうですね〜

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みにあります!色々出てきすぎて混乱しています(笑)オスメスは本当に難しい!

      削除
  3. ヒロト(Drache shrimp)2017年1月31日 12:54

    こんにちは!
    やっとレッドビーの雌雄判別が分かるようになりましたがシャドー以降は抱卵するまで分かりません!爆
    クラウドにはドンドン化けてほしいですね!

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みにあります!レッドビーは見分けつくんですか?すごい!うちの黒ビーも見分けつきません(笑)クラウドの化け楽しみです!

      削除
  4. 本当に暖かくなったり凄く寒かったりで
    中々安定しない気候ですねー

    クラウドさんも柄が豊富なんで
    いつまでも楽しめそうですね^^

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みにあります!落ち着かない天候ですよね、身体がついていかない(笑)クラウド楽しいですよ。

      削除
  5. こんにちは~(^^)

    そうか!F1で柄ありがいたんですねー。
    写真じゃちょっとオスメスの判別つかないですね(^_^;)

    極クラウドも子どもに期待しましょう!

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みにあります!F1からF2に行くまでがどれぐらいかかるのか?遠い道のりですな(笑)

      削除