2017年1月25日水曜日

CREATURE 〜 クラウド水槽の ⁉︎ 〜



寒いですなぁ
冬だから当たり前ですが
起きた時の部屋の温度
あぁ
切ないぐらい
寒いです。

nero
 です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


今日の「稚エビ」(笑)
いつも出てるだろ!と突っ込まれると思いますが
3匹いたのでどれがどれだか・・・。



立派なヤマトさん
その壱

デカイんです。
しかし
まだまだ大きいのを「極」でみましたので
もっと大きくならないかな?



立派なヤマトさん
その弐
その壱より小さいですが中々の大きさです。
クラウドたちと比べると断然違います。



「ターコイズ」

一枚葉の上下に止まっています。
もう少し青ければ「ナイトスカイ」なのに
残念です(笑)


「ブラック」
メスなのはわかってますが
抱卵してるかどうか?確認できず。
出て歩いてるので抱卵してないかな?

抱卵した「スノーラデン」は
出て歩いてたな。

うーんどっちだろ?

また捕まえて確認は
やめよう。


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります








8 件のコメント:

  1. おはようございます

    捕まえて確認て意外と強引なんですね笑

    あんまりヤマト大きくすると
    水槽から出てフローリング這いずり回りますよ笑
    なかなかカオスです…

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。割と強引なんです(笑)嘘です。前回どうしても確認したかったのでやってしまいました!這いずり回るヤマト・・・怖い。

      削除
  2. エビシオン2017年1月25日 7:20

    おはようございます。

    ウチのヤマトも巨大で恐怖を感じます。
    パイロットが終わって待機水槽に移せるのか今から不安です。(笑)

    抱卵確認を捕まえてするって初めて聞きました。
    斬新ですね~。(笑)

    返信削除
    返信
    1. エビシオンさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。ヤマトなかなか怖いですよね。抱卵確認は捕まえてはやめるべきことなんですが・・・オスカメスかで悩んでいたもので(笑)

      削除
  3. おはようございます。
    ♀にもいろいろいますからね。
    ターコイズの2匹が好きです。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。ターコイズって魅力的ですよねぇ
      。青が好きか?赤が好き?かで分かれますよね。

      削除
  4. こんばんは♪

    ヤマトさん立派ですね~。
    大きなヤマト憧れます~。

    一枚葉の上下に止まっているターコイズ、可愛いですね~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。ターコイズは誰かしら姿を見せてくれるので楽しみです。稚エビも3匹ターコイズみたいなので楽しみです。

      削除