2017年1月19日木曜日

CREATURE 〜 だれ ⁉︎ 〜


寒い日でした。
ちょっと舐めてた。

ジャンパーが厚めだから
なんとか頑張れたけれど

歩いてない時は
ゾクっときました。

nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


「ピンクエッジ」
親株子株ともに元気です。
ブセが3種、鉢植えは「ホシクサ」
「アウリクラータ」
「キンバリーナロー」まで
「プレミアムモス」
「ブリクサ」
「ウォーターフェザー」
見えます。


「稚エビ」
「茶ビー柄」原種から掛け合わしているとの事
知りませんでした(汗)

出現して良いらしいので一安心。


白なのか?うっすーい青色なのか?
わかりませんが大きくなってきたら
分かるでしょうね。
黄色っぽくも見えるなぁ(笑)


以前、記事にした個体だと思います


おっ!おお!


「つ」

です!

稚エビの「つ」可愛らしいですねぇ。


で、


本題ですが



じゃん!


じゃじゃん!


じゃーん!


誰?

っていうか

どちらさまですか?

ここまでの大きさになった「若個体」ですが
覚えがありません!

この大きさになるまで気がつかない
のも問題ですが、この大きさになるまで
気付かせない個体にも問題がある(笑)

この表現は何になるのでしょう?


そうだ!⇩


昨日つぶやいた「フルブラック」
いました!(笑)

ブラックはこれで大丈夫ですが
ターコイズは確認できません。

いやぁ水槽って
やはり
楽しいものですね。


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります





16 件のコメント:

  1. おはよう(^^ゞ
    ビー柄は、弾かないと後退しますので、漏れ確です(笑)

    返信削除
    返信
    1. R.beeさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。おお〜そうなんですねありがとうございます!漏れ確定ですな。

      削除
  2. おはようございます。
    やはり忍者なえびがいるんですかね‼
    隠れ通した?

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。本当に覚えのない個体なんです。
      びっくりしました。ちょっと大きかった稚エビが伸びたんではないなら。隠れ通した個体になります

      削除
  3. エビシオン2017年1月19日 7:22

    おはようございます。

    フルブラックも未確認若えびも見つかってよかったですね!
    やっぱりかくれんぼの腕はプロ級ですね。

    若えびは自分好きな柄です♪
    こんな子がワラワラいたら....(笑)

    返信削除
    返信
    1. エビシオンさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。かくれんぼシャレにならないぐらい上手いですな。把握できなくて困ります(笑)

      削除
  4. おはようございます^ ^

    『つ』かわいいですよねぇ〜♪♪

    やっぱりフルブラック隠れてたんですね〜!

    ターコイズもきっと隠れてるだけですよ^^

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。「つ」可愛いですな、そうなんですブラックの奴、隠れてたんです(笑)

      削除
  5. こんにちは〜

    neroさんの水槽は覚えのない子がたくさんでてきて面白いですね♪


    見つけるたびに買ったり頂いたりした時の
    感覚味わえるなんて魔法の水槽ですね^^

    返信削除
    返信
    1. OLD churaさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。なんだか私が間抜けに思います。
      自分の水槽を把握できてない!頑張らねば。

      削除
  6. ヒロト(Drache shrimp)2017年1月19日 16:50

    こんにちは!
    行方不明エビ出てきてよかったですね!
    かっぱえびせんマークは可愛いですよね・・・
    ターコイズ出てきてくれれば飼育者の苦悩が晴れるのに・・・笑

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。そーなんです、ターコイズが出てきてくれれば、良いんですが・・・。うちの水槽わけがわかりません。

      削除
  7. こんばんは〜

    気づかせない個体に問題ありですよね(笑)

    その発想にお茶を吹き出しました!

    あれ?

    デジャブ?

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。本当に覚えがないんです、気付かせないなんて問題ありですよね?(笑)デ・ジャ・ブですな!

      削除
  8. こんばんは♪
    「ピンクエッジ」良いですね~。
    カッコイイです。

    かくれんぼしていたえびちゃん見つかって良かったです~。
    稚えびちゃんの「つ」、可愛いですね♪

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。見つかってホッとしました。出てきた時、きてやった感、満載でちょいとイラッとしました(笑)

      削除