2017年1月15日日曜日

CREATURE 〜 黒ビーシュリンプ ⁉︎ 〜



寒い日でしたね。
本日はもっと寒いんでしょうね。
さて
何時まで布団に入っているか?
寒い日は
ちょいと
寝坊をしてぬくぬく
(笑)

nero
 です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

「ビー水槽」


いまだレイアウト変更はなく
ゆっくり考えることにします。
と言ってるとやらないので
ちゃんとしないと(笑)


ビー達、なんか幸せです。
稚ビーもワラワラいるし
「若個体」がワラワラ(笑)


「若個体」
「プレミアムモス」の上にいますね

エビが好むレイアウトとは?
なんなんでしょう?

人間の美意識は絶対に違うでしょうし
かといって、好みそうなごちゃごちゃした
レイアウトは見づらくてしょうがないし

何も置かずに一つ大きな隠れ家を作るのが
エビに良いレイアウトになるのかな?

隠れる所を自ら作っておいて
見つからないと怒っても
仕方ないですな(笑)


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります





12 件のコメント:

  1. おはようございます^ ^

    めっちゃ寒いのでお身体気をつけて下さい♪

    シュリンプの喜ぶ配置とは…勉強中です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!寒いのでお互い気を付けましょう、ありがとうございます!

      削除
  2. おはようございます。

    レイアウトは悩みますよね〜

    隠れ家多くすると、
    止水域や観察しにくく、
    見やすくするとエビちゃんの負担が気になったり………

    ここもバランスが大切ですね。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!そうなんですよね、おっしゃる通りです。何がいいんでしょうかね?

      削除
  3. こんにちは♬

    隠れ家…
    一箇所集中はどうなんでしょうね?
    センタースカスカで左右のどちらかにゴチャゴチャと配置とか(^^)

    今やろうかと思ってました(笑)

    返信削除
    返信
    1. エビ様様さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!どっちも有りですよね?うーん難しいですな!両サイド有りでセンターなしも良いですね

      削除
  4. ヒロト(Drache shrimp)2017年1月15日 12:43

    こんにちは!
    エビはごちゃごちゃしたレイアウトが好きそうですが飼育者としては避けたいです。
    レイアウトのバランスは難しいです。

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!難しいですよね。悩んでしまいます、エビちゃんに優しいレイアウト考えないと(笑)

      削除
  5. こんにちは♪

    レイアウト、私もいつも悩んでしまいます。
    バランスが難しくて、どうしたら良いか分からず、いつも迷子です・・・(笑)。

    ビー、良い感じですね。
    えびちゃんがワラワラしている光景は、やっぱり癒されます~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!レイアウトパッと思いつく時とひねり出す時とどっちも気に入りますが、やはりパッと思いついた方にしてしまいますね。

      削除
  6. エビシオン2017年1月15日 21:05

    こんばんは。

    気持ちわかります~。
    隠れ家作らなきゃ~と思いつつ、作ってエビちゃんが計画どおり隠れて見えなくなったらそれはそれで腹立ちますよね。(笑)
    シンプルレイアウトが一番なんですかね~。

    返信削除
    返信
    1. エビシオンさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!シンプルイズベスト!ってことなんですかね?(笑)気持ちわかって下さり感謝(笑)

      削除